弾丸で韓国に1泊してきました。
今回、泊まったホテルは「コートヤード ソウル ボタニックパーク」。
最寄りの空港鉄道「マゴックナル駅」からは徒歩約3分。金浦空港からも近くて、スーツケースでも移動がラクでした。

マリオット系のブランドということで、設備やサービス面にも安心感があるのも嬉しいポイントでした。
ホテル到着で気分が上がる!開放感あるロビーに感動

ホテルに到着してまず驚いたのが、ロビーの開放感。高い天井と大きな窓から光が差し込んで、まるで自然の中にいるような心地よさがあります。
木のぬくもりを感じるデザインに、洗練されたシャンデリアやアートが組み合わさっていて、ちょっとラグジュアリーな気分に。
客室タイプは「シティービューダブル」落ち着いた空間でゆったり

今回宿泊したのは「シティービューダブル」のお部屋。ナチュラルな木目を基調にしたインテリアで、ゆったりくつろげます。

窓際には2脚の椅子と小さなテーブルがあり、ちょっとしたカフェスペースのような雰囲気。

そして、チェックイン時にいただいたウェルカムドリンクは、まさかの白ワインのボトル! 旅のテンションが一気にアップしました。

お部屋から見えるのは、整備された広場や近代的なビル群。シティビューらしい開放感があります(あいにくの曇天…^^;)。
ちなみにボタニックパークというホテル名の通り、シティービューの反対は自然豊かな「パークビュー」になっており、そちらの方が人気です。

バスルームはガラス張り仕様。ブラインドが付いているので、しっかり目隠しもできます。

バスタブ付き。

ただし、ここで注意点がひとつ。日本のホテルと違って、歯ブラシやスリッパなどの無料アメニティは置いていません。
シャンプーやトリートメント、ボディソープ、ドライヤーなどは備え付けでありますが、その他の身の回り品は持参が必要です。

そして海外旅行で意外と困るのが充電環境。
お部屋にはUSBポート付きのコンセントがあり、220V対応のユニバーサルプラグも備え付け。

また、ネスプレッソのコーヒーマシン、電気ケトル、ミニ冷蔵庫などもしっかり揃っていて、設備面はとにかく充実していました。
アクセスも快適さも文句なし!

全体的に、とても清潔感があって落ち着いた空間。客室も設備も整っていて、大満足でした。飛行機の関係で朝食を取れなかったのは残念…。
ホテルのすぐ近くにはコンビニもあって安心。飲食店も多かったのですが、地元の人向けなのか英語表記のないハングルオンリーの店舗がほとんどで事前に下調べしておけばよかったと少し後悔も。どのお店も美味しそうでした!
